宇宙と未来の資格を目指す。
宇宙と未来の資格を目指す。
ホーム > 美容 > 女性の食事と美容の関係

女性の食事と美容の関係

私は32歳主婦です。20代の頃は若さも自由に使えるお金もあったので、エステに行ったり脱毛にいったりもよくしていましたし、美容院でのお手入れや、高い基礎化粧品を使い、美容健康食品をとり美容に気をつけていました。

 

しかし、30代になってから、外からの刺激や努力だけでは老化には追いつかないこと、また外見を綺麗にすることが一番の美しさなのかを考えるようになりました。家庭に入ったこともありますが、健康な体の作り、ホルモンバランスを整える体作りの大切さを考えるようになりました。

 

昔の女性は今の女性のように体の冷えや、低血圧、ホルモンバランスの不調など訴える人はほとんどいなかったと祖母に聞きました。そのことに一番関係するのは食事だと言います。昔はきちんと三食決まった時間に一汁一菜の食事をとり、今のように油物、インスタント食品、過度の糖分、乳製品をとっていません。そのことがまさに生命力、美しさを生み出すものだと聞きました。

 

そのため、私もまず食事を見直し昔の日本のようなバランスのとれた食事をこころがけ、中からの美容を目指しています。バランスのとれた食事はダイエット面や健康面にもいい影響を与えますのでしっかりと習慣として取り組むことが大切です。