宇宙と未来の資格を目指す。
宇宙と未来の資格を目指す。
ホーム > ダイエット > EPAなのに痩せる?

EPAなのに痩せる?

日本人といえば、お寿司が大好きです。

誰でも好きといえば、マグロです。

そして、ちょっと通な方が好きなのが青魚類です。

青臭さが嫌だという方が多いですよね。

でも、普段の食事の中でも青魚を焼いたり煮たものなんかは結構食べている気がしていますが、

実は日本人の青魚消費量は年々減少しています。

ちょっと前まではDHAとEPAが記憶などに良いということで話題になり、

子供の頭を良くしたい!なんて親がこぞって飲ませていましたよね。

最近は頭を良くしたいではなく、ダイエットに使われているんです。

それがは、新たに発見されたオメガ3脂肪酸とDHA、EPAがダイエットに良いということなんです。

脂肪酸とか書かれている脂肪なのに、ダイエットにいいの?というのが素直な感想です。

しかし、オメガ3脂肪酸、DHA、EPAを摂取すると代謝がアップし、脂肪燃焼を促してくれるそうです。

青魚な嫌い、好きだけどそんなに毎日食べられないという方にはおすすめのサプリメントがあるそうです。

このサプリメント、全く知らなかったんですが、すごく売れているようです。

みなさん、こんなマイナーなサプリとかどこで知るんでしょうね笑

そのサプリメントは「さくらの森」というメーカーが販売している「きなり」というサプリメントです。

ダイエットになる仕組みや詳細はこちらのサイトが一番参考になりました。

さくらの森,きなり,ダイエット,さくらフォレスト,DHA EPA,オメガ3,冷え性